FC2ブログ

あっとほ~むなバイク屋の日記

東海市名和町に店を構える『バイクファクトリー』のブログです。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ パールロードツーリングTOP雑記 ≫ パールロードツーリング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パールロードツーリング

毎度のことながら…
出来ることならば、ツーリングから帰ってきたその日にアップしたいのですが、
疲れていてやる気が起きなかったり、眠たかったりで、
いつもアップするのが数日後になってしまって申し訳ないですm(__)m




先月の予定が雨で中止となり、今回も数日前までは雨の予報で
「またダメなの…」 と意気消沈していたのですが、まさかまさかの好転!
(誰とは言えませんが、おそらくあの人が雨男だったのだろうと…笑)



まあ好転といっても、雨予報だったのが急に快晴に変わるわけもなく、
春の訪れを全く感じさせてくれない曇り空だったんですが…

13名も集まっていただいていたので、行けただけ良かったかな!





今回のルートはほとんどが23号と高速なので、道中の話は割愛。


ただ申し訳なかったのは、
2回目の休憩場所のコンビニでトイレ渋滞が起きてしまったこと。


終始太陽が隠れていたので、
思っていた以上に寒かったのも要因の一つですが、
トイレが1つしか無い所を休憩場所に選んでしまったのが原因…

次回からちゃんとチェックしますので!φ(。。;)メモメモ




そんなこんなありながらも、
予定より30分ほど遅れて目的地に到着!
DSC_0659 (1024x769)
こうやって見ると、250㏄のバイクが多いなぁ…(・へ・;;)う~ん

250㏄で満足することなく、
400㏄ → 750㏄ → 1000㏄ とステップアップしていってくださいね(*・∀-)☆
(…じゃないと潰れますから…うちの店… L(・o・)」 オーマイガ )






お昼は2テーブルに分かれてしまったので、男性陣と女性陣が別々に…


攻め足りなかった男性ライダーは、昼食を早く済ませて空き時間に再アタック!




一方そのころ別テーブルでは、プチ女子会を開催♪
1426554639734 (963x721)
若くて可愛い女の子がいると、華やかでいいですねぇ(´ ▽`).。o

鷲ヶ岳ガールズならぬ、バイクファクトリー♡ ガールズでも結成しますか!

ナウでヤングな男性が集まること間違いなしでしょう!!





昼食を終えて記念撮影!(若干2名アタック中のため不在です(笑))
DSC_0662 (1024x768)
…天気が悪いのが実に残念(´・ω・`)


晴れているとこんな素敵な風景が望めるんですが…
B1FZ5rlCMAEcUqh.jpg
哀しくなるので、もしも話はやめときましょう…

またいつかリベンジに来ましょ♪



さて帰りましょうか…

帰路もひたすら23号と高速。
僕が信号無視したこと以外は特にこれといったことは無く…笑
(ああいうことがあるから、僕の先導は信用ならないんですよ(笑))



小雨に30分程降られたり、高速で事故渋滞に巻き込まれたりして
予定より1時間ぐらい遅くなってしまいましたが、無事到着!


みなさん寒い中お疲れ様でした。


次回は4月12日の予定ですので、よろしくお願いします!


桜でも見にいきましょうかね♪













さて、ここからは余談。


ツーリングから帰ってくると、
僕が随分前に注文していたオプションパーツが届いてました。



ヤマハ純正オプションパーツのシートバッグ
DSC_0663 (800x600) DSC_0664 (800x600)
価格:\21,600(税込)

タンデムシートと付け替えるだけで、
カッパやバッグが収納できるようになる、ありがたいアイテムなのですが…









……




………




…………タイミング悪すぎるだろ!



4ヶ月も待たせた上に、ツーリング当日に送ってくるとは…(#^ω^)ピキピキ
ケンカ売ってるだろ! ヤマハ!!   ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


バック背負いながら走ったせいで腰が痛かったんだぞ (笑)
スポンサーサイト

Comment

編集
ツーリングお疲れ様でした。今回も先導ありがとう。おかげ様で後ろのほうで楽させてもらいました。
一日中曇ってたせいで気温が上がらず、景色もあまり良くなかったのが残念でした。
にーみさんの不参加も残念でした。

昼食後にツツミ君と遊びに出かけたのですが、駐車場の出口でツツミ君の豪快なテールスライドが見られたのは儲けもんでした。ハイパワーマシン初心者だと多分吹っ飛んでたでしょう。見事なリカバリーでした。(多分かなり焦ったと思うけど)

しかし今回、女性の参加比率がかつて無いほどに高かったのがちょっとうれしかったりもしました。こうなってくると私もナウなヤングにバカウケなトークでどんな女性もメロメロにできるイカす男になれるよう努力せざるをえません。

次回も楽しみにしてます。
2015年03月19日(Thu) 00:02
編集
お疲れ様でした~♪
皆様無事で良かったです!行きたかったな~!
バイク乗りの女性ってカッコいいですよね!!(*^^*)
あわさん、ありがとうございます!
これからはツーリングの日に会社から休日出勤を頼まれたら固くお断りします(笑)
あっ!僕もナウいヤング目指して頑張ります(^-^)/
2015年03月20日(Fri) 09:26
Re: あわ
編集
> 昼食後にツツミ君と遊びに出かけたのですが、駐車場の出口でツツミ君の豪快なテールスライドが見られたのは儲けもんでした。ハイパワーマシン初心者だと多分吹っ飛んでたでしょう。見事なリカバリーでした。

僕も見たかったなぁ(笑)
オフロード経験者は咄嗟のリカバリーが上手いですよね!(僕も含めて 笑)



> しかし今回、女性の参加比率がかつて無いほどに高かったのがちょっとうれしかったりもしました。こうなってくると私もナウなヤングにバカウケなトークでどんな女性もメロメロにできるイカす男になれるよう努力せざるをえません。

頑張って僕を見習ってください(笑)
2015年03月21日(Sat) 13:07
Re: に~み
編集
> バイク乗りの女性ってカッコいいですよね!!(*^^*)

カッコいいですよね~!
女性限定ツーリングが出来るくらいに増やしたいですね♪

その時の先導はもちろん僕で!(笑)



> これからはツーリングの日に会社から休日出勤を頼まれたら固くお断りします(笑)

にーみさんが居なかったんで、寂しかったです(´・ω・`)
2015年03月21日(Sat) 13:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。